ホーム > スポンサー広告 > 2009/09/09 翡翠ホーム > photo > 2009/09/09 翡翠


--/--/-- : スポンサー広告 : コメント(-)

2009/09/09 翡翠



SONY α700
MINOLTA AF REFLEX 500mm F8
MINOLTA RC-1000
Manfrotto #055 Black
UMEMOTO SL-50ZSC

500mm
F8 1/13
ISO400

カワセミ
神代植物公園で撮影.

既に日が暮れ始めていたので三脚とレリーズと2秒タイマーを使用.

フルサイズ 9.6MB(別サーバ)

amazon : SONY デジタル一眼レフカメラ α700 ボディ DSLR-A700
amazon : SONY 500mm F8 Reflex SAL500F80
amazon : SONY リモートコマンダー RM-S1AM
2009/09/10 : photocomment 6
撮影乙~
ここのカワセミ遭遇率はかなりの物ですねー
3回目に行ったときは2匹いましたよー

時間が遅かったのかすこし光量不足を感じてしまいますね
でも三脚を使っただけあって、かなりのスローシャッターでもしっかり止まってますね
今はレンズ清掃にだしちゃってるので、それが終わったら撮影にいってみようかなぁ
[ 2009/09/11 00:39 ] [ 編集 ]
>XQSさん
おつー

>3回目に行ったときは2匹いましたよー
2羽も居るんですか!?
自分は多分同じ人にしか遭ってない...

>時間が遅かったのかすこし光量不足を感じてしまいますね
14時くらいには現場に着いていたんですが
常連らしきオヂサマ達に話を聞いたら「今日はまだ見てない」とのことだったので
他の場所で所謂“野外撮影”をした帰りに遭遇したんですわ
日も落ちつつあるから帰ろうかと思った時に...

今度は晴れた日に撮影したいです.
というか休みの日に晴れて欲しいorz
[ 2009/09/11 01:05 ] [ 編集 ]
>2羽も居るんですか!?
いますねー 一回だけ目撃しました
晴れた日に撮影したいですねー
休んでいる場所は晴れでも結構暗い場所なので
晴れてなかったら絶望的です・・・
[ 2009/09/12 16:30 ] [ 編集 ]
>晴れた日に撮影したいですねー
まったくですねー
でも週に1度しか休みが無いので晴の日に当たる確率が低くて困りものですorz
>晴れてなかったら絶望的です・・・
400mm F2.8とか買ってもいいのよ?(ぉぃ
[ 2009/09/12 17:49 ] [ 編集 ]
>400mm F2.8とか買ってもいいのよ?(ぉぃ
428ですか! お金が沢山あったら超望遠を更に欲しいなとは思いますが
そう簡単にはいかないですよねぇ・・・
600F4とか500F4も捨てがたい・・・
[ 2009/09/12 21:18 ] [ 編集 ]
>600F4とか500F4も捨てがたい・・・
Canonは選択肢が沢山あって良いですよねー
まぁ、選択肢が増えても高くて買えませんがorz
[ 2009/09/12 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shiranagi

Author:shiranagi

mail

注意事項

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター


